1.会社について

アイシングループと関係ある会社と聞いたのですが?

アイシングループ主要各社が出資し、グループの運送を担っている会社です。

2.働く環境について

採用された場合の勤務地はどこになるのでしょうか?

原則的には応募された拠点での勤務になります。
ただし、必要に応じて勤務地変更をする場合もあります。

年間休日は何日あるのでしょうか?

株式会社アイシンのカレンダーと同じで、休日は121日あります。

福利厚生の制度としてどんなものがあるのでしょうか?

従業員の皆様が安心して働いていただくため、次の様な制度を沢山整備しております。
国の制度としては、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
会社の制度としては、昇給・賞与制度、退職金制度、再雇用制度
働く女性には、産前・産後休暇、育児休暇、育児短縮時間勤務
優良な従業員のために、永年勤続表彰制度、品質優秀表彰制度
その他の制度としては、有給休暇制度、あんしん休暇制度、
親睦行事補助金、社服購入補助、各種祝い金、その他

有給休暇は何日ありますか?

有給休暇は入社6ヶ月後に10日を付与し、毎年4月のタイミングで勤続年数に応じて決められた日数(最大20日)を付与し、最大40日間の保有が可能です。

有給休暇は取れますか?

全体の10%程度の代行者を置き、有給休暇を取れるようにしています。

あんしん休暇制度とはどのような制度ですか?

本人の私傷病や家族の看護の為に使用出来る休暇で、有給休暇40日間に加え、最大20日の保有が可能な制度です。

残業や休出はどれぐらいありますか?

残業は仕事の内容によって違いはありますが、乗務員は月平均50~60時間、作業員・整備員は月平均40時間程度です(休出含む)。

現場で働く女性の乗務員や、女性の作業員はいますか?

乗務員全体の約1割が女性で20人程度います。作業員全体の約1割が女性で10人程度います。

3.求める人材について

応募条件として免許や資格等が必要ですか?

乗務員: フォークリフト免許・中型、或いは大型自動車免許が必要です。
作業員: フォークリフト免許が必要です。
整備員: 特に必要な資格はありません。

運転免許(中型/大型自動車)や資格(リフト、整備士)は持っていますが、
未経験でも応募してもよいのでしょうか?

十分に実習できる制度を設けていますので、やる気のある方は是非、応募下さい。